新型コロナウイルス感染症への対応のお知らせ(更新)

令和3年5月17日

 

株式会社大広エンジニアリング

 

緊急事態宣言等を踏まえた新型コロナウイルス感染症の感染予防に向けた対応について(更新)

 

   株式会社大広エンジニアリングでは、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として、令和2年4月22日より在宅勤務や不要不急な国内外への出張禁止などの各対策を実施してまいりました。また、令和3年5月14日に発出された『緊急事態宣言』を受け、当社は、5月16日(日)~5月31日(月)の予定で引き続き下記のとおり対応致しますのでお知らせいたします。

 

1.全従業員を対象として、テレワーク勤務(在宅勤務含む)を極力実施し、出社する場合におきましても、時差出勤等を活用しながら感染防止に努めます。

 

2.出張は、原則禁止とします。

 

3.現地調査や打合せ、協議に車で移動する場合は、3人以上の同乗は避け、換気を十分に行うとともに、車内では必ずマスクを着用します。

 

4.お客様やお取引先との打ち合わせ等は、Web会議、電話・e-mailを活用します。

 

5.全社員が、どこで感染するかわからない、誰に感染させるかわからないということを念頭に、常に「三つの密」を避ける行動をとります。

 

6.咳エチケット、手洗い、執務空間の定期的な換気を確実に実施するとともに、定期的に体温を測るなど、日々の体調管理を徹底します。

 

  以上の対応措置や実施期間は、感染拡大の状況や緊急事態宣言の動向により、適宜見直していく予定です。

 

  これらの対応により、発注者をはじめとした関係各位にはご迷惑をおかけすることとなりますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。